川崎駅徒歩6分手ぶらでも楽しめるインドアゴルフレッスンスクール川崎ゴルフスタジオ

川崎ゴルフスタジオ

営業時間月・水・金 11:00~21:30

火・木15:00~21:30

09:00~20:30

08:00~20:30

新着情報

トップページ > お知らせ一覧 > コーチ使用クラブ(パター編②)

コーチ使用クラブ(パター編②)

2020/08/23(日)
川崎ゴルフスタジオの田中です。   日曜日と月曜日のレッスンを担当しています。  今日は自分が使ってきたパターについてお話します。今までに使ったパターは主にこの2本です(少なっ!)。最初のパターはジャンボ尾崎プロがL字のパターを使っていたので自分もL字という感じで使っていました。やっぱり強い選手の使っているものを真似したくなります。その後も長い間パターを変えずL字を使っていましたが、何かをきっかけに(はっきりとは覚えていませんが)オデッセイの2ボールを使ってみました…やさしい。ボールと2つの丸を合わせるだけでフェースの向きはOK。なのでショートパットが楽。ただ許せなかったのはその見た目。今では色々な形があり、そんな事は思いませんが当時はL字から2ボール…。でも見た目よりパット数が減った方が良い。見た目はその次。それから少しの間いろいろなパターを試しましたが、結局は2ボールのブレードタイプが良く今でも使っています(L字には難しくてもう戻れません)。 ☆ 川崎ゴルフスタジオより  L字型パターはスイートスポットが小さいので、芯に当たったかミスヒットだったかがわかりやすいのと、ターゲットに対して正しいフェイス向きになっているかがわかりやすいです。  L字型パターで練習し、コースラウンドでは自分の好きな形状のパターを使うのもパター上達への有効な手の1つだと思います。